好みのインテリアスタイル

図書館セミナーも無事終わり、「親世代に贈る丁寧な暮らしのための片づけとインテリア」という題で話をさせていただきましたが、みなさん熱心で、そして悩みもかなり深い…。

ごみ屋敷の話題も出たり、それぞれにいろんなものを抱えていらっしゃることがわかりました。

セミナーの最後には、「自分の好みのインテリアで玄関を飾ろう」というワークをしていただきました。

自分の経験からしても、自分の好みを「これ」と決めるのはとても難しい…。

あれもいいし、これもいいといろいろ取り入れてしまうと、インテリアとしての統一感がなくおかしな空間になってしまいます。

そこを絞り込んで自分の「好き」を確認していくことが、すてきなインテリアづくりの第一歩となります。具体的な方法はこれから少しづつ書いていきたいと思います。