夏の花入れ

毎日、暑いですね。

少しでも暑さが和らぐようなインテリアを

ご紹介したいと思います。

 

1枚目の写真の花入れは「備前焼」です。

置いて使用していますが、壁掛けにもできます。

中のお水を入れ替えるときに

花入れも水に浸ししっとりした状態で飾ると

涼しそうに見えます。

(またすぐ乾くんですけどね(^-^;)

2枚目の写真は、普通の空き瓶に

余った布地を貼っています。

レースの布なので涼しそうで、遊び心もあります。

猫も興味津々ですが、ご愛敬♡

余談ですが、

こういうものって猫にめちゃくちゃにされそうですが

全くそんなことはありません。

ガラスの小物など普通に飾っていますが

猫って不思議とそういうものを上手によけて

歩いてくれます。

 

3枚目の花瓶も空き瓶の口に、くるくる

ひもを巻き付けているだけなので簡単です。

4枚目はリースです。

名前もわからない庭の植物が伸びすぎて

道路にはみ出しそうになっていたので

切りました。

それがもったいなくてリース台に巻き付けたら

意外といい感じに・・。

涼しそうに仕上がってくれました。

 

 

楽しみながら、いろいろな工夫をして

暑い夏を乗り切りたいものです。