デザイン整理術(CL編)①

前回の記事で紹介した「デザイン整理術」、

今回はクローゼット編です。

これは、自分のクローゼットを整理していた時の画像です。

すべての服をクローゼットから出し、

①いるもの

②いらないもの

③わからないもの に分けます。

そして①と③を残して、統一した木製のハンガーに掛け直しました。

これだけでも前から比べると、美しいクローゼットになりました。

 

ですが、問題はこの先にありました!

これはクローゼットに限らず、食器棚、アクセサリー入れなど

どれにも共通した質問事項なのですが、

 

「この中で 一番お気に入りの服はどれですか?」

 

この問いに、

私は・・・(;'∀')

答えられませんでした。

すべて自分で選んで買った服なのにお気に入りがないのです。

こんなに数あるのに(この左右にも服が入っています)、選べない。

え?どういうこと??

まさかの・・気に入らない服を毎日着ていた(T_T)

 

 

余談ですが、簡単なところから整理していきますので、

クローゼットの前に、洗面所のタオル置き場の整理は既に済ませていました。

実は、その時も同じ現象が起きていて、

お気に入りのタオルがない・・・

それどころか、ほとんどがキライなタオルと大キライなタオル(*_*;-

-というのも、タオルはもらい物を使っていたので

中には水を吸わないタオルとかもあって

「これ、いやだな~」と思いながら使っていました(笑)

まあこれも衝撃でしたが、自分で選んでいない

というのもあり、気にいらないものは処分してスッキリ♡

 

(続く)