家具を購入する1

自分の部屋のTVボードを購入したいと思いながら2年、なかなか行動に移せずにいました。

自分で家具を選ぶって難しいんですね。客観的に見られないので・・。

できれば買わないでいる方が楽です(笑)

今買うとたぶん一生付き合うことになるので、失敗はしたくない。

ぐずぐずしている間に、あっという間に2年以上たって、

さすがにもうそろそろ買おうと、真剣に家具を探し始めました。

いいものは沢山あるし、見れば見るほど

う~~ん、もうなんでもいい、と思ったりする。

だってどれもいいんだもん。

A社のこれとか、M社のこれとか・・作製家具も検討しました。

実物も見たけれどどれもとてもいい作りです。

そしてもう、M社のこれに決めた!(ただし、ブラックチェリー色ね)と思うものの、どうしても注文できない。

 

私のテレビ台は今までカラーボックスのようなものでした。引っ越しが多くて、「じっくりここで暮らす」という意識がなく、いつも仮住まいの気分でした。

でも、もうそろそろ仮住まいでもいいから、毎日暮らしている部屋を良くしたい、いつも見ている景色をいいものにしたい、

と思うようになりました。

そういうことが、少なからず自分に影響を与えていると思うからです。

 

で、どうしても注文できないということは、何かが違うんだろう。

「これからどういうふうに暮らしていきたいのか」それを真剣に考えました。

私はこんなにきっちりした 大きいりっぱな家具に囲まれて暮らしたい訳じゃない。

(念のため、A社もM社もいい家具です)

もっと私らしい、やさしいこじんまりした家具があるのではないか?

そう思って探し始めたら、・・・やっぱりありました!

 

ちょっと長くなってしまったので、続きは次の記事へ^^