岡山市北区 キッチン周り改修工事

以前新築を施工したお宅のキッチン周りの改修をしました。

新築を建てるときって、使いやすさとか動線とか

すごく考えてすごく検討して、間取りと物の配置とか決めるのですが、

それでも、建てた後使っていて「ここは変えたいなぁ」

というところが出てきます。

一度にパーフェクトはなかなかないんですね。

 

こちらは段差を付けたキッチンカウンターが使いにくく

段差をなくしたいということで再度工事をさせていただきました。

 

1枚目が元のキッチンで

シンプルなオールステンレスのキッチンの背面に

段差を付けたカウンターを設置していました。

 

今回の改修は、その段差のカウンター部分を取って、

木工所で作ってもらった木の天板をキッチンの上に乗せました。

 

そして、カウンター部分と

そことつながっているダイニング机上の照明を新しくしました。

コイズミ照明のペンダント照明で、レッドオークの木飾りからの

間接照明がいい雰囲気を出しています。