岡山市北区 外壁塗装工事

8月末に足場を解体し、

長かった塗装工事がやっと終わりました。

この7月、8月と例年に比べかなり雨の日が多かったですね。

作業できない日も多かったです。

雨じゃない日はすごく暑かったし・・

職人さんは大変だったと思います。

 

出来上がりはこのような感じです。

前は1色だったのですが、今回は少しデザインを加えました

本体の色、ベランダの色、アクセント色と3色塗り分けしています。

写真では本体とベランダと同じ色に見えますが、

ベランダの方を若干白くしています。

 

こういう外装の計画をするとき一番、気に掛けることは

周囲と調和がとれているかどうかです。

個性的にして周りから浮いてしまうようでは

景観をそこねてしまいかねません。

 

この辺りは背の高い建物が少ないので、

少し遠くからでもこの赤いラインがいい感じに目立ちます。

建物案内をするときも「赤いラインの建物」といえば

よい目印になりそうです。