器の話など

テーブルコーディネート(ティーテーブル)の講座へ行ってきました。

ステキな器、すてきなコーディネートです。

私はずっとバリバリのコーヒー派で、

今まであまり「紅茶」というものに興味がありませんでした。

ところがこの講座で紅茶をいただき、

紅茶の美味しさに目覚めてしまいました。

 

目的はテーブルコーディネートだったのですが、

それより何より紅茶が美味しい!!

講座のあったギャラリーで器の販売もあったので、

家でも紅茶を飲もうとティーカップとポットまで買ってしまいました。

かわいい器♡

これで紅茶飲んだら幸せな気分になるだろうなって

一目ぼれして買いました。

今まで渋めの器をいろいろと紹介してきましたが、

実はこういうかわいい器も好きです。

 

 

色んなタイプの器が好きで、

この前はお茶屋さんですごく好みの茶道具を見つけてしまいました。

南蛮物といったらいいんでしょうか・・

作は日本人の方なのですが、こういう感じのものです↓

お茶碗の点々とした穴ぼこに

釉薬が溜まってビー玉のようにキレイ。

こういうターコイズブルーに心惹かれます。