猫インテリア

ぱっと事務所を見渡したときに、今 猫の雑貨がたくさんあるな~と思って、

それらを紹介します。

今日は、猫好きの方にしか楽しんでもらえない内容となっております(ーー;) 申し訳ありません。

 

まずはカレンダーから。

昨年、たまたま雑誌の付録についていた岩合光昭さんのカレンダーがとても気に入って

今年は付録じゃなくて、販売されているカレンダーを買いました。

岩合さんのカレンダーはたくさん種類があるんですけど、

中でもこの「世界の自由ネコ カレンダー」がよかったです。

5月には会社で飼っている猫種のノルウェージャンフォレストキャットが載っているというのもあって、これに決めました。

 

もう一つカレンダー紹介で、

これはうちの看板猫が亡くなったというのを知ったお客様からいただいた

「元気の出る猫語録日めくり」です。

愛嬌があって、毎日これを見て元気を出しています。

ありがとうございます。

 

あとは置物で、動物園のイベントに出展していたギャラリーで販売していた

「見にゃい 言わにゃい 聞かにゃい」

この可愛さには一目ぼれで「非売品」となっていたのをダメもとで交渉したら、

販売していただけました。

 

 

それから、季節限定ですが、猫のお雛様

今 出張中(コーディネートをした店舗)のリサ・ラーソンの猫の置物です。

リサ・ラーソンはいろんな猫の置物を作っていますが、

これが一番うちの看板猫にそっくりでした。

たぶんこれもノルウェージャンフォレストキャットなのでしょう。

鼻とアーモンド型の吊り上がった目に特徴があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

猫を飼い始めてから、いろんな猫インテリアに目がいくようになりました。

今は猫ブームでほんとうにたくさんのかわいい猫雑貨があり、

どの子を選ぼうかと迷いますよね。

ポイントはやはり「ウチの子に似ている」でしょうか♡

 

そして最後に・・・

これは紹介しようかどうか迷ったのですが、

もしかわいい猫ちゃんが天国に旅立って、悲しんでいる方がいらっしゃったら見てください。

ふわもこカバー(骨壺用)です。

うちの亡くなった看板猫ちゃん用に買いました。

ふわふわのぬいぐるみのようで、可愛くて悲しみが和らぎます。

私自身がとても癒されたので、紹介させていただきました。