3週間で家を片付ける 2

1週間って、あっという間ですね。

このブログに沿って自分も片付けようとしていたのですが、

1週目の前半は順調でしたが、後半は滞ってしまいました(*_*;

 

大切なのはここでやめてしまわないことです。

遅れても時間がかかっても、またコツコツやっていくことです。

(と自分に言い聞かせる^_^)

 

さて、今日は「3週間で家を片付ける」の第二週目です。

 

第2週目は主にリビングです。

  8日目 TVボード

  9日目 TV配線

10日目 収納の整理

11日目 部屋の動線レイアウトの見直し

12日目 掃除機のかけ方

13日目 床を拭く

14日目 窓を拭く

8・10日目のやり方は前回と同じで、

全出し→掃除→選別→収納です。

 

9日目の「TV配線」は、床に配線を這わせないことを目標にします。

なぜなら、掃除機がかけにくいからです。

下の例は白いボックスに配線を入れてなんとなく隠していましたが、それでも見た目が今一つですね。

思い切って目隠しボックスを撤去して余分な配線はクルクルまとめて、水槽とテレビ裏に隠しました。

床に這っている配線がないと、掃除がしやすいだけではなく、見た目もスッキリ気持ちがよいので超オススメです。

11日目以降は少しコツがあるので、それぞれ説明を見てくださいね。

3週間目はこちら