新型コロナウイルスの影響

最近はリモートでの仕事が増えているようですが、建築関係の新商品の説明会もリモートで行われています。

良い面と悪い面があるのですが、やってみるととても便利だな~と思いました。

一番いいのは、この暑い時期に外に出なくて済むし、

会場へ往復する時間が節約できる。

開始時間直前まで他の仕事をしていてもよいし、画面を見ながらコーヒーを飲んだり自由にできる。

ただ商品サンプルが直に見られなくて、手触りなどの確認ができないのがネックですが、まあ気になった商品があればサンプルを頼んでもよいし、後日ショールームに見に行ってもよいので大した問題ではない気がします。

壁紙メーカー サンゲツの新商品説明会

2020海外トレンドセミナーはこんな感じで行われました。

(2013→2019年の流行色の移り変わり)

 

 今年のインテリア流行色グリーンとピンクの組み合わせだそうです。

 

今までのパキットした感じからだんだんと落ち着いた色になってきました。

植物柄(ボタニカル)も流行りだそうです。

 

 

(植物柄 やイカット柄 × 植物柄の例)

 

 

そして、一方壁紙メーカー リリカラからは、ウイルス対策用壁紙「抗ウイルス壁紙」が今日から発売されるそうです。

「抗ウイルス壁紙」はウイルスと細菌対策の機能を備えていて、医療・福祉施設や人が多く集まる商業施設などに適している壁紙だそうです

興味のある方はリリカラHPをのぞいてみてください→