部屋にお花を

毎年毎年、冬にお花屋さんに行くと、今年は球根の水栽培をしようと思うのですが、

なかなかできずにいました。

今年はやっと1月中頃に球根と容器を買って、念願の水栽培を始めることができました。

 

寒い部屋に置いておくと、3月頃に花が咲くということだったので、

玄関において、根っこが毎日伸びるのを楽しみにしていました。

今年は暖かい日が続いて、あっ花が咲き始めた!と思ったら、

あっという間に一日でもう咲いてしまいました。早い!

 

 

かわいい~ ピンクの花でした (^^♪

もっと何個かすればよかったかな。

容器があまり写っていないですが、透明ガラスで花瓶としても使えます。

球根の水栽培いかかでしょうか?

(注.根が出るまでは水につけて暗所)

おうち時間を楽しめますよ~