玉野市 新築工事 引渡し

9月から取りかかっていた新築工事がこのたび無事お引き渡しできました。

この建物は楽器練習用の防音室が付いています。

私(この工事の担当者)も長い間、趣味として音楽に携わってきたので、この防音室はとてもとても羨ましいかぎりです!

防音室の施工方法がかなりすごいので、工事の様子などをブログに上げたかったのですが、ちょうど忙しい時期でなかなか記事を書くことができませんでした。

出来てしまえば普通の部屋に見えますが、壁と天井は2~3層になっています。

窓も複層ガラス窓+複層ガラス窓です。

全体の出来上がりの写真はまた施工例のページへまとめたいと思います。

今は出かけることが減って家で過ごす時間が長くなっているので、趣味を楽しめる家って本当にいいですね。近隣に迷惑をかけることなく楽器演奏や音楽鑑賞ができ、おうち時間が楽しい時間になりそうです。

防音チェックの時に、私もピアノを数十年ぶりに弾いて楽しかったです(子どもの頃に習っていた)。また何か楽器を演奏したいなぁとよい刺激を受けました。