岡山市中区 外壁塗装工事

外壁塗装の検討をされていたのと、夏がとても暑いので「遮熱塗装」とか「断熱塗装」とかはどう違うのかを教えてほしいとのことだったので、説明をさせていただきました。

簡単に言うと、「遮熱塗装」は熱の伝道を絶って部屋と外の温度差ができます。夏の暑さにも、冬の寒さにも効果があります。

「遮熱塗装」は太陽光を反射して、熱が壁に吸収されるのを防ぎます。夏に効果があります。

夏の暑さだけを比べるなら、遮熱塗装の方がより効果があります。

こちらのお客様は特に夏の暑さが気になるとのことで、「遮熱塗装」にしました。

普段は自分ちの外壁を意識することはあまりなくて、塗装してきれいになった外壁を見て、今までだいぶ傷んでいたことに気づいたとおっしゃっていました。

外壁の色もグレーから、afterではクリーム色に変わり明るい感じになりました。塀の色とよく合っています。

あとは夏の暑さが軽減されるとよいですね。