岡山市北区 内装工事

主に壁紙と床材を新しくする工事でしたが、猫さんもお住まいのため、

引戸にペットくぐり戸を付けました。

開き戸に付くものはたくさんあるのですが、引戸は厚みがあるとひっかかってしまうためなかなか取り付けられるものがありません。

こちらのフレームの厚みは2㎜ですので、取り付けても扉を引くことができます。

ペットに出入りして欲しくないときは、カバーが付けられます。

猫さんが外を見られるように、腰窓の下に階段とキャットウォークも付けました。

キッチンの背面も家電や食器などすべてを扉内に収納できるように、収納を造作しました。

これはペットがいる家には本当に安心ですね。

 

私も、飼い猫に棚から食器を落とされ、何度お気に入りの器を割られたことか・・(´;ω;`)

猫に言ってもわからないので、こちらが何とかするしかないんですけど。

いろいろ工夫をすることでペットとの暮らしもより快適になってきますね。