ブログ再開とミニキッチン

コロナ禍や業務形態の変更などがあり、2年間ICブログを放置してしまいました。

コロナ禍でガマンを強いられていた暮らしも、徐々に日常が戻ってきました。

新しく加わった仕事などにも慣れてきましたので、気まぐれ更新になるとは思いますが、またICブログを再開しようと思います。

 

唐突ですが、今値段はそんなに高くなく、ちょっとおしゃれなミニキッチンを探していまして、色々調べたのでシェアしようと思います。

ミニキッチンといえば事務所の端の方に設置している箱形のアレ(そう、あのかわいくないアレ)を思い浮かべてしまします。

 

これも便利だし実用的で決して悪くはないのですが、もっとおしゃれなミニキッチンはないのだろうか?

 

画像引用:LIXILホームページより

 

この写真を引用させていただいたので、まずはLIXILの素敵なミニキッチン。

 

LIXILのティオというシリーズでコンパクトながらもオープン対面キッチンにすることができ、カラーバリエーションも豊富です。

何よりもかわいい。

 

 

次に気になったのは、IKEAのキッチンです。↓

左はクノックスフルトというシリーズで、天板、水栓、シンク、取っ手など選べて自分でカスタマイズするようになっています。組み立ても自分でしなければならないので、それがちょっと大変ですね。

 

右はエスピンゲというキッチンでこのままのユニットで売っています。

シンク位置を変えたりできないのがネックですが、イケアの設置例写真を見ると部屋の片隅に置いていてとてもおしゃれに見えます。

(水道工事は必要)

収納も工夫されていてなかなかよいですね。

 

画像引用:IKEAホームページより

 

 

↑こちらはサンワカンパニーのコンパクトキッチン。

ミニマルでスタイリッシュですね。設置するとしたら寝室などのセカンドキッチンがいいでしょうか。

画像引用:サンワカンパニーホームページより

 

 

他にもステキなキッチンが色々あるのですが終わらなくなってしまいそうなので、まずはこの辺で。